安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


今日は楽しみにしていた一日♪


尊敬する女性であり、心を磨かせてくれる先生・・・


先輩アナウンサーの深澤里奈さん から、茶道のお点前を習いました!


実は、雑誌・MAQUIAの取材の中の『心磨き』というテーマの取材です(^^ゞ



以前ブログでも載せさせて頂きましたが、実は里奈さん、


茶道・江戸千家師範というもうひとつの顔を持っています。


そして現在は、開催するたびに満員御礼のワークショップを開催!


お点前を教えて頂くだけでなく、お稽古を積み重ねてきた里奈さんの言葉に


耳を傾けると、そこに流れる『大切なもの』を感じることが出来ます。



それにしても、「動きが美しい」と、日頃から先輩の動作を


観察していましたが(←危ないですか?笑)・・・今日は、再確認!


きっと、茶道の所作の美しさが日常の中にも現れるんだろうな。


一方、お茶碗に物をぶつけ盛大に音を鳴らした私。汗


お手前どころか、ロボットのような動きに冷や汗がぁ~(;´▽`A``


心磨きと共に女磨きの道もこれからですっ!(-_☆)



この模様は、MAQUIA6月号に掲載される予定です。


是非ご覧くださいね♪


そして!今日の夕刊フジも是非見てみてくださいね(´∀`)