安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba-20100127200317.jpg


自分の名前。


毎日どこかで呼ばれたり、書いたり、郵便物などで目にしたり・・・


自分の名前というのは、必ず日常でよく触れているはず。


ゆえに、なかなか自分の名前についてじっくり考えるという機会は


なかなかないかもしれませんねー。


かくいう私も、たぶん人よりは自分の名前を色んな方々にに申し上げている


職業にも関わらず・・・何となく過ごしている人間かもしれません。(;´▽`A``


さて今日は、そんな自分の名前と向き合う素敵な本を拝読しました!


宮沢みち著 『自分の名前の生かし方』


実は、宮沢先生とは、私がF2という情報番組を担当していた時に、


お目にかかったのが出会い。


芸能人の方達の手相・人相を鑑定するというロケで、度々先生と


ご一緒しました。


そして今でもご縁があって、とっても仲良くして頂いているのです。


本の内容はというと・・・先生らしく、スカッと明快な本。


画数だけで運命判断するのではなく、その音や響きからも


名前の重要性、その名前の持つ力を説明してくれてます。


さらに自分の名前を生かすアドバイスも!


自分の名前を調べ終わった後は、家族、友人・・・と止まりません。笑


ちなみに、『安藤幸代』は女性の幸運画数ベスト5に入る名前!


付けてくれた父と母、ありがとー!感謝!


でも、努力なくして名前は生かせないのだそう。


幸代・・・という音の響きが、『昔っぽい』と言われて悲しい時もあったけど、


自分の名前がやっぱり好き。


心して、努力します~(´∀`)


皆さんも、改めてご自分の名前を見つめてみてはいかがですか???


意外な発見あるかもですよ~(-_☆)