安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


毎週木曜日21:30より、ニッポン放送にて


「日本振興銀行プレゼンツ


安藤幸代と木村剛のチャレンジ!ニッポン!!」


が放送されます!


そして、本日が初回の放送です(´∀`)


自分の名前がタイトルについているだなんて・・・恐縮です(〃∇〃)



この番組は、日本の中小企業に注目して、その現状をもっと知ろう!


さらには、中小企業のの社長さんに私が直接インタビューをして、その会社の


企業努力や経営理念など伺っていくというもの。


そこで、ニッポンの元気な中小企業の「元気の源」「チャレンジ精神」をご紹介


していきます♪



正直、今まで私には全くご縁がなかった「経済」という世界。


でも、このお話を頂いて、中小企業に目を向けると・・・


これが・・・もの凄く真剣に考えたくなる世界なのです!


実に、日本の会社の約9割以上中小企業というのが現実。


日本を支えているのは中小企業だー!と言っても過言ではないのです。


とかく大企業ばかりに目が行きがちですが、


景気が悪くて、苦しんでいるのは中小企業も同じ。


いや、苦しみは大企業より深い。


そんな中、頑張っている中小企業の社長さんの声を直接聞けるこの番組は、


世の中の全ての経営者さんを元気にしてくれること請け合いです!



そして、私の隣には心強いパートーナーも!


金融コンサルタントの木村剛さん が、ズバッと解説してくれます!


「経済・・・全く弱いんですけどぉ(´□`。)」


と、頼りない私にも・・・


「大丈夫大丈夫!」


と、クールにどっしり支えて下さいます。


木村さんは、中小企業の皆さんの皆さんの疑問質問に必ずやビシッ~!と


答えてくださることでしょう。(私も安心。)


私も木村さんに何でも聞こう~!!!


まずは、木村さんのブログ を読んで勉強勉強。φ(.. )




新しい分野のお仕事はドキドキですが・・・楽しみでもあります。


私も「チャレンジ精神」だけは忘れず!全国の社長さんに負けず!


コツコツ頑張ります(*^ー^)ノ


では、今夜お目にかかり・・・


いえ、ラジオですから、お耳にかかります~(´∀`)