安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


今年のフジサンケイクラシック。


石川遼選手、2位に5打差をつけての圧勝。


その強さを見せ付けてくれた、本当に素晴らしい優勝でした。



『優勝インタビュー』という形で、その心の内を聞くことが出来た私。


この4日間、どんなに良いプレーがあっても笑顔が少なめ・・・


終始、感情を表にださないでプレーに徹する彼に、去年とは違う


プロゴルファー・石川遼の姿を感じていました。


プレーのみならず、その立ち居振る舞い全てに強い力がみなぎっている。


最強ゴルファーのオーラが放たれていました。




そんな石川選手は、優勝インタビューで


『これは、僕ひとりで勝ち取ったものでなくて、今日ついてきてくれた


たくさんのギャラリーの方と一緒に勝ち取ったものなんです』


と、目を少し潤ませていた。


最後に、ギャラリーの皆さんへのコメントを促されると、ギャラリーを


背にしてインタビューに答えていた彼は、おもむろに後ろを振り返り、


会場全体を埋め尽くしていたギャラリーをゆっくりと見回していた。


そして、そのひとりひとりに語りかけるように、感謝の気持ちを口にしていた。


そんな態度ひとつが、なかなか出来るものではない・・・。


私、隣でただただ感動・・・していたのでした(TωT)



石川選手は、これで今季3勝目。


賞金ランキングもトップに躍り出て、益々今後が注目されそうです。


まだまだ連戦(なんと17連戦!?)が続くそうですが、今年のシーズンを


振り返った時、彼自身が『最高だった』と笑顔で思えるように・・・


体だけは壊さないで欲しいなぁと切に思いました。




そうそう~某スポーツ新聞に、優勝インタビューの写真が使われていて


私がこっそり載っていました!笑


教えてくださった方、ありがとうござました~( ´艸`)