安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


『CACAO SAMPAKA (カカオサンパカ)』


スペイン王室御用達のショコラテリア。


ご存知の方はいらっしゃいましたか?


何を隠そう、私は初耳。


そんなチョコレートを口にする機会を得た私なのですが・・・


それが、想像以上に衝撃で、目をぱちくりして頂いたのです!



安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


私が頂いたのは、ロサスフレサスという板チョコ。


ホワイトチョコレートの中に、バラとイチゴが入っているもの。


口に入れると・・・ほんのりイチゴの風味の後に、バラの香りがふんわり。


なんともアロマなチョコレートに唸ってしまったのです!


しかも、もっと驚きは、前にも書きましたが・・・


私はホワイトチョコレートが苦手・・・ということ~( ̄□ ̄;)


そんな私が、「もう、ひとかけ」「もっとちょうだい」と手を伸ばしていたのです。


自分でもビックリ。



さて、こちらのカカオサンパカ


実は、まだ日本にお店がない日本未上陸のチョコレート屋さん。


しかし、9月に出店するとの情報を聞きました。


場所は、これまた私の注目・・・丸の内


9月3日に開業する丸の内ブリックスクエア1階


なにやら、アイテムは100種類以上!アイスクリームもあるそうです!


高級チョコレートでありながら、お値段もお手ごろ。


これは行かねば・・・♪


チョコレートが美味しくなる季節に是非行ってみてくださいね♪( ´艸`)