安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


撮影するのが好きです。


いつからでしょうか・・・好きになったのは。


「カメラ」自体、仕事上『撮られている』という立場でいるので、


とっても縁があります。


そんな中で、毎日カメラを携帯し、撮影するようになったのは、ここ数年です。


そのきっかけは、やはりアメリカツアー取材でデジタルビデオカメラを


持ち歩き、『撮影が日常になった』ことが、一番の大きな要因でしょうか。


外国の地にいることもあいまって、記録的に撮っているうちにハマリました。


当然、個人的な趣味の域で、常に自己満足ですが・・・とにかく楽しい。


安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba-20090609122156.jpg


そんな私の相棒は、このデジタルカメラ!


「ちょっと、撮影好きってわりには、コンパクトですか?」


なんて思われるかもしれません。笑


いやいや、腕もないのに一眼は使いこなせない予感…。


実際、最近のカメラはとっても優秀なので、これで十分。


しかも、普段から荷物の多い私には、この軽さがとっても大切なのです。


今は、コンパクトカメラで、どこまでいい写真が撮れるか!?挑戦中。


食べ物ネタが多い私のブログは、いかに美味しそうに撮れるかが命です。


がしかし、美味しく撮ろうとするあまり?早く食べたい気持ちが強いあまり?


どーんどん被写体に寄ってしまう私。


結果、圧倒的に「接写」が多いのです~あはは~(;´▽`A``



安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba

          付け合せにも関わらず絶品だった、丸ごと玉ねぎのグリル


色んな角度から何枚撮っても、「コレ!」と思えるときは少ないけれど、


「今日はアナタが主役!美味しく撮りますよぉ~(の後、頂きまーす♪)」


と、怪しい呪文をつぶやきながら今日も撮っています。


ん~カメラは楽しいなぁ♪