皆さん、ボタン・アコーディオンってご存知ですか?

今日パーティーの司会をして、初めて生でその演奏を聴きました!

皆さん良くご存知のピアノ鍵盤式アコーディオン(よく小学校とかでもありますよね?!)とは違って、100以上のボタンがついたボタン・アコーディオンでの演奏は、音が多彩で、音の幅が広い感じがしました♪

アコーディオンの音色っていいなぁ~としみじみ思ってしまうほど素敵でしたよ。


安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba

そして、コチラがボタン・アコーディオン奏者の桑山哲也さんです!

・・・って、写真小さいですね~汗

打ち合わせの時はお静か・・・だったのに、本番は軽快トークでお客様の心をガッチリ。あっ!もちろん演奏で完全心鷲づかみ!

さっすが、プロ~(-_☆)キラーン!

(ちなみにワンちゃんと松坂慶子さんが登場する某携帯電話のCMの中に流れているアコーディオンの演奏は桑山さんなんだとか!)


そんな桑山さんと、演奏後に控え室でパチリ。

写真で見せてくれているのは、笛のような口が付いたアコーディオン!

「コレ、鼻で吹きまーす。」

とホント愉快な桑山さん。(もちろん口で吹きます。笑)

ありがとうございました!


そうそう~大人になると思うこと。

何か楽器を演奏できたら、やっぱりかっこいいですよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: