7月4日。

こちらアメリカは独立記念日


毎日のゴルフ取材に追われ、今日が祝日などとはすっかり忘れていました・・・。

が、そんな今日はアメリカ人にとって、サンクスギビングの次に大きな祝日~らしい。


本日のアーカンソーの皆様も、あちこちでBBQやら~昼間からお酒やら~そして夜にはドンドコ花火も盛大に上がっていました。

そうそう!ここアメリカで花火が出来るのは、実は今日7月4日だけなんですって!

知ってました!?

ま、年1回の花火・・・盛り上がらないわけがないですね。


けどやっぱり・・・

花火は日本の方が断然すごい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



と、人知れず日本の良さを感じた独立記念日。


2年前はNYで、そして今年はアーカンソーで・・・来年はどこで見てるかなぁ。

今年はあたり、日本でデッカイ花火が見たいなぁ~( ̄∇ ̄+)