サンセバスチャンバル巡り! GANBARA でカニのタルト & BIXIGARRI | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

サンセバスチャンのバルはどこで何を食べても私が美味しそうに見えたり そこのお店のスペシャリテはとても美味しく 安いチャコリやシドラ ピンチョスを楽しみ満足しています。

ここはきのこやカニのタルト 時期により鰻の稚魚や亀の手など様々なものが楽しめると言う GANBARIA に行きました。


まずはチャコリを頂きました。
コップみたいなやつで出すお店も多いけど、ここはワイングラスで少しお洒落でした。


亀の手や鰻の稚魚はこの日の入荷がなかったので、こちらも食べたかった カニのタルトを頂きました。

こちらは頼むと軽くオーブンで焼き温めてもくれます。カニたっぷり カニ味噌も入りサクサクのタルト生地で美味しいです。


きのこ料理も人気ですし、その他少し大きなお皿のお料理なども注文できどれも美味しそうです。


お店はやはり店内も外も人がたくさんいて活気がありました。


ふらふらバル街を歩いて気になったお店に入る事にしました。
なんか明るい雰囲気で賑やかなお店をみつけピンチョスもモダンなものもあり面白そうなバルだったから入ってみました。


鰻の稚魚のピンチョス


大学芋みたいなものがのったものや 唐揚げ 餃子 ソーセージなどもあり子供にも人気がありそうなバルです。





ここではシドラを頂きました。

 鰻の稚魚の下にはサーモン  串には海老も刺さっていて豪華なピンチョスです。
手前がピスタチオのクロケットで奥がイカ墨のクロケットです。


音楽はメキシカン系で照明や雰囲気も明るく陽気なバルです。


ブラックボードに書かれたメニューもありしっかり食べたい方にも良いです。

 
サンセバスチャンは夜中まで握っていて楽しいです。


私がいた週は毎晩花火やパレードなどのお祭り騒ぎで人も多く大変でした。
暗くなるのが遅いのもありますが、花火は23時くらいにやり 24時過ぎても子供達も普通に街を歩いてます。
そして24時くらいに行列ができている場所は何かと思いましたら ジェラート店でした。



日本の花火とは比べてはいけませんね。音が爆竹みたいでした。