サンセバスチャン バル巡り!GANDARiAS & BALE BALE | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

サンセバスチャンのバル巡り!
GANDARiAS のシャンピニオンは食べたいと思っていたので食べに行きました。
さすがここも人気店でいつも外までいっぱいです。


こちらが名物のシャンピニオン!



チャコリも頂き シャンピニオンとピンチョスを頂きました。


マッシュルーム 3段重ねに 生ハムとチーズのソースをかけてますが、やはりマッシュルームが大きく新鮮で美味しくこのお店の食べるべき一品になるのは納得です。


こちらのゴートチーズのピンチョスが美味しそうに見えて食べてみたらこちらも美味しかったです。


鰻の稚魚のピンチョスも美味しそうですが、こちらでは食べなかったです。


カウンターに並んでいるピンチョスの他にも温かいメニューや少し大皿のお料理も黒板に書いています。


やはりお店の中も混んでいてドリンクを注文するにも一苦労です。


BALE BALE
こちらは歩いていて気になり入ってみたら可愛いピンチョスと 魚貝系が充実していて美味しそうだったし、奥や下はレストランみたいになっていてカウンターの後ろの席も比較的広く綺麗なお店です。


新鮮な鰻の稚魚もあり お店の方も親切だったので2回通いました。


鰻の稚魚は必ず食べたく ピンチョスに乗っているものよりも生っぽく美味しそうだったので、食べてみました。
食感はカニかまみたいな感じで味は癖もなく少し塩味があり味も少しカニかまっぽい感じで美味しいです。


その他可愛いピンチョスを頂きました。


タラのお刺身とすり身が乗ったピンチョス と 豚の血のソーセージには少しもち米が入り甘みがありました。
チャコリ と こちらはサンセバスチャンのお水です。


このバルは生牡蠣や蟹 海老を使った小さなお料理やピンチョスもあり魚介が新鮮で、サンセバスチャンのバルでよくおすすめされる タラも美味しく満足しました。


従業員がたくさんいて2回目行った時に何名か覚えてくれてました。お店の方も良い感じですね。



GANDARiAS