ちくちく、最近のお出かけ | *ゆきうさぎ*

*ゆきうさぎ*

ブログの説明を入力します。



お腹がチクチク痛くて、

調べるとやっぱり前駆陣痛とか出産に関わる系でした。

前もあったっけ?

長男も次男も誘発分娩で、こちらで誕生日決めて薬で外に出してるから、おしるしとか前駆陣痛とか、そういう自然に起こる系は体験してない可能性もあります。

妊娠中なんて不定愁訴の塊だから、いろんな不快症状ありすぎて良く分からないです。

3回目なのに、別にベテランなんてことはないですね(^_^;)

分からないことは多いし、出産の痛みも慣れることなくめちゃくちゃ怖がってます。

チクチクは、針で刺すみたいな痛みで、わりと痛いし気になって眠れないです。



最近は外で動けるのは2時間程度が限界なのですが、

電車で子どもたちをお祭りに連れていったり、

デパートの夏休みの工作イベントに参加させたり、

マネケンでワッフル食べさせたりと、

悪阻でぶっ倒れてた期間、どこも連れていってあげれなかった分、色々体験させています。

私も長いこと出歩けなかった分、楽しんでます。

ワッフルとか、まだお腹苦しくて食べられないけどね。



でもだんだん、例の内臓はみ出しが加速していて、椅子に座らせてもらったり、道でちょっとしゃがんだりが多くなってきていて、

電車のお出かけはそろそろ最終になりそうです。

次男は、電車大好きなので、たくさん乗せてあげられて良かったです。

先の妊娠出産と比べるとだんだん動けなくなってきている。

長男の時は、予定日当日も今日電車に乗った距離を徒歩で行けてた(4日超過しての誘発分娩)。



本音は後、1年2年早く妊娠したかったのですが(若さとか体力的に30前半までに産み終わりたかった)、

もしそうだったら、長男も次男も話が通じず大変だっただろうなとも思います。

今くらい大きいと、労ってくれたり、私が座り込んでる間も側で待ってくれたりできるけど、

もっと小さかった頃は、

抱っこ!とか、

笑いながら走って行ったり(階段、エスカレーター、横断歩道、踏み切り…大変だった((T_T)))とか、

そんなんばっかりだったので、結構危険だったかも。

ちょうど良いタイミングに来てくれるようにできてるもんなのかもしれないなと感じます。