The meaning of truth / HIRO-X

 

 

最近は映画をよく観る。

ポケモンミュウツーの逆襲
トイストーリー4
ハッピーデスデイ2U
チャイルドプレイ
東京喰種
ライオンキング
 
 
今年入ってからは翔んで埼玉とクレヨンしんちゃんしか観てなくて、急に観たいのが次々始まったから観た。
この後はしばらく観たい映画がなくて、9月にアナベルのみ。
周りが騒ぐようなのは全く興味が沸かなくて、有名だからなんだってゆう。
音楽も同じ。売れてる=良いとは限らない。
 
最近観た映画で一番面白かったのはチャイルドプレイ。
今までの作品との繋がりは無くてそこが意外だった。名前もグッドガイ人形じゃなくて、IOT世代らしい今の時系列。
でもチャイルドプレイの本質は変わらず裏切らない怖さ。
怖いよりもびっくりが強い。次の瞬間来ると分かっててもびっくりしてしまう完成度の高い演出。
逆に面白くなかったのは東京喰種。やっぱり原作見てもハマらなかったし、好きなタイプではなかった。
あと、トイストーリー4はガッカリ。
ウッディ帰れよ!と思うが帰ってくれない。裏切られたよ悪い意味で。
冒険のはじまりへの流れは自然で、ワクワクもあったんだけど、面白かったのは途中まで。
悪役も弱いし新キャラも弱い。
存在感とかストーリーに及ぼす影響力が全然なくて、新キャラは全員居なくてよかったんじゃないかぐらい弱い。
3のロッツォが強すぎたし、ザーグやバズだったり今までの敵は皆重要だし存在感があった。
アンディが泣く泣く手放したウッディもあんなんなる所なんて見なくなかった。3までで終わらせておくべきだった。自分の中では。
もうトイストーリーシリーズを見ることはないだろう。
 
ライオンキングはなかなかの面白さ。
ティモンとプンバァは安定の面白さ。
シンバは平和に育って全然強くなってないまま戻ってきて大丈夫なのかと心配になるし、その弱いまま闘って勝ってしまう所が違和感あるけど、動物が沢山出てきたし、弱肉強食なシーンも少なくグロいシーンはほとんど無く子供でも楽しめる作品。
深夜にスカーを襲おうとするシーンやハイエナに追い回されるシーンなんかホラー映画バリにスリリングで驚く。
 
そして先日のプールでの日焼けが痛すぎて痛すぎて。
先輩の息子、3歳児とずーっと遊んでた。
しっかしこんなに肌が痛くなるのによく日焼けなんてするな。
日サロとか信じられない。
黒いのがそんなにカッコいいのか。
痛くないのか。
お金払ってまで焼きたいのか。
全く理解できない。