wyse 「Friend」

 
 

2/17wyseのライヴに行ってきた。

さすが20周年。豪華なセットリスト。
前半と後半でWith...は二種類聴けたし、最初と最後のI believeは最高だった。
再録のColorsはオリジナルより綺麗で、新曲のFlowersも良かった。
アンコールの一曲目、個人的に好きなFriendが聴けて嬉しかった。
欲張りな俺はBreak Offやimplyも聴きたかったけど、それ言い出したら止まらなくなる。
ライヴのセットリストCDでwadeや最果てで燃やせが入ってるのも、ファンになってから日が浅い自分にとっては貴重な音源。
wyseのライヴに初めて行って、ライヴ映えするハードな曲が想像以上に沢山あって、それまでCDで聴くとおとなしい曲が多いバンドのイメージがあったのがガラリと変わった。
充電期間に入ってそのまま解散してしまうバンドも居るけど、wyseはまた新しい曲を連れてパワーアップして復活してほしい。
生きてるバンドが全然居ない時代だから、数年後是非復活してほしい。
その前に新曲が楽しみ。