フェイスパックを取り出すときに素手で取り出していいか迷いますよね。

 

手がびっしょり濡れたりするのが、少し不快だったりして…

 

衛生面から言えば、ピンセットで取り出すのが望ましいのではないでしょうか?

でも、ピンセットって種類がたくさんあって、どれがいいのか迷いますよね。

 

今回は、100均で買えるピンセットを12種類集めて比較してみました。

ダイソー、セリア、キャンドゥの3つの100均から、購入した2024年3月に販売していた全てのピンセットから選んでみました。

 

フェイスパックを取り出すのにどの100均のピンセットが取り出しやすいか、衛生的か、どれが一番適しているのかを実際に使ってみました。

100均のピンセットはフェイスパックをするときに、シートマスクの目や鼻の部分を調整したりするのも便利です。

 

 

第1位!キャンドゥ:ピンセット曲型

第1位に輝いたのは、キャンドゥの「ピンセット曲型 15.3mm」です。

 

このピンセットは、先端が曲がっているので、シートマスクがとても取り出しやすいです。

また、大きくて持ちやすくて、内側に引っかかりやすいようにギザギザがあって滑りにくいので、安定感があります。

 

さらに、大きいので小さな力で開閉できるのでスムーズに取り出しできます。

 

価格も100円と思えない使い心地で日本製なので、コスパも抜群です。

私は、このピンセットが一番んフェイスマスク用としては優秀と感じます。

 

 

第2位!ダイソー:ステンレスピンセット 直型18.5mm

第2位には、ダイソーの「ステンレスピンセット 直型18.5mm」が入りました。

 

このピンセットも、大きいので小さな力で取り出しがしやすいです。

また先端が丸いので、シートマスクを傷つけずに取り出しできます。持ちやすさや開閉のしやすさも、第1位のピンセットと同じくらい良いです。

 

価格もこちらも日本製なのに100円とお得です。私は、このピンセットを他の用途(ガーゼなど取り出したり)でも使っています。

 

第3位!ダイソー:ステンレスピンセット 曲型 12.4mm

第3位には、ダイソーの「ステンレスピンセット 曲型 12.4mm」がランクインしました。

 

このピンセットは、先端が丸いので、シートマスクを優しく扱えます。

大きさも十分にあるので持ちやすさや開閉のしやすさも、悪くないです。

 

大きくないので、立てて収納するときは埋もれてしまうところが残念ですが、場所を取らないのでそれはそれでおすすめです。

旅行用に持ち歩いてもいいですね。

 

\↓写真付きの詳細はこちら!↓/

フェイスパック用のピンセットを100均で探してみた!を詳しく読む