一昨日の日曜日、認定大会に参加してきました。
一昨日の出来事なので、自分の忘備録として残そうと思います。

あ、関係ないですが、8人揃った記念に♪





前回と同じ店舗で、定員数も同じ10名でした。
前回の参加者が11人だったので、お店側が増やさなかったとしても、不思議ではありません。
まして、前年度までの大会は人が集まらなかったので。

ただ、リリィちゃん人気は凄まじかったです!(◎_◎;)
締め切り10分前に受付した時にすでに、28名!この時点で、私はクジ引きで終わりかなあ、と覚悟しました(>_<)

でも、娘の受付の時にお店の方が説明してくれたんです。
「今日は、人数がとても多いので、お子さまから優先に大会に参加してもらいます。現時点で(娘を入れて)8名の方が出ることになってます。なので、大人の方は2名しか出られませんがよろしいですか?」

私、全然問題ないっすよ‼️と心の中で叫びました♪───O(≧∇≦)O────♪

何故、心の叫びかっていうと、直前に受付したキレイなお姉さん達がいたからです。お姉さん達は、この為だけに来たのに〜と言ってましたので。フリー大会で突然子ども優先にって言われても納得いかないですよね。

我が家は無事に娘だけですが、認定大会に出られました(≧∀≦)
認定書も無事ゲットです!





あ、私は残り2枠を26人で争いでしたが、クジを引く前に2枠が埋まるという戦いの土俵にも上がれませんでした〜。


ものすごーく余談ですが、この倍率で、未成年だと無条件で出られるというのに、お二人、帰ってしまった方がいるんです‼️
結局2枠は無駄になってしまいました(>人<;)
娘の順番が最後だったので、娘の終わった後に、店員さんが、戻ってきてませんか、と名前を呼んでいない事を確認して終了でした。
受付時の年齢が違ってたとかなんでしょうか。とにかく勿体無い‼️


我が家的にはとても素敵な采配をして頂いたこのお店に1年間通おうと決心したのですが、なんと衝撃の事実が‼️

次回の予定が決まっていたら、教えて貰おうと思って気軽に店員さんに聞いたら、
すごーく申し訳なさそうに、
「来月以降の開催予定はありません」
もっと丁寧に教えてくれましたが、結果は同じ!

マジか⁉️
来月からはこの県で大会は1箇所⁉️
えーっ、うちの実家の何倍も人口があるここで、実家と同じ店舗数、定員数ってことは、無いでしょΣ(゚д゚lll)

ああ、このお店でまた、大会をしていただけるように、母は思わず切々と店員さんに訴えたのでした。。。
店員さんも、今回の人数に驚いたそうで、もしかしたら、あるかもしれません、という超希望的観測を仰ってました。
来月から我が家は認定大会難民になりそうです。。。

と今回の我が家の認定大会は良いことと、少し残念なことがあった大会でした。

あ!大会後にユニカツしようと思ったら、みんな同じ考えだったみたいで、5組くらい待っていたので、退散しちゃいました。
明日、お休みなので、またまたコソカツしちゃおうと目論むゆきやなぎです☆その際、こころおきなく、ユニカツしようと思いまーす♪


ではでは、ここまでお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました(*^_^*)