今日は、とっても気持ちのいい秋晴れです❗️
娘は、小学生の姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんが朝から遊びに来てくれて、
主人が外に遊びに連れて行ってくれました(^^)
おかげで朝から4回も洗濯機を回して、大物をぐわ~っと干して、すごく気持ちのよい休日です。

なんですが、ちょっとしたモヤモヤが、休み前からありまして…。
職場の方で、姪御さんの娘ちゃんがウチの子と同い年ということもあって、
休憩時間が合った時など、お話しする方がいるんですね。
その姪御さんのお嬢さんから、お願いされたのよね~、とあったんです。
「アイカツカードのプレミアムカードが欲しいって」
どうもその方の息子さんは、ショッピングセンターのゲームコーナーが担当らしくて、
「息子は、どのカードのことかよくわからないみたいで、何か特別なカードってあるのかしら」
とその後、聞き捨てならない言葉が(>_<)
「ゲームのカードなら、抜き取れないこともないって、言ってたけど、そういうカードのことかしらね?」
と、私に聞くわけですよ(~_~;)
私、どうなんでしょうね~、とお茶を濁してその会話から、別な話題に切り替えちゃいました。。。
ええっ、それって、店員さんのカード抜き取りじゃないですかっ‼️
そんなこと、しないでよ~っ
その匣体で遊ぶ子たちが可哀想じゃないか~っっ‼️
と、おっとり別な会話をしてる場合じゃない、内心すごくモダモダ悶えていたゆきやなぎでした😢

まさか、本当にカード抜き取りとかあると思ってなくて、しかも職場の方は仕組みも良く分かってないですし、
それってダメじゃないですか?とかも言えず、なんだかすごーく悲しく侘しい気持ちになってしまいました。
うーん、こんなことって、あるんですね。。。
不条理というか、不公平というか、ズルはいかんだろって思う私がバカ正直なのか、とにかくこのモヤモヤを吐き出したかったのです~。

ちょっとすっきりしました(^ ^)
しかし、今日もアイカツ!出来そうにないです~(>_<)
娘よ、早く2016シーズン、一度でいいからカードで遊んでくださいませ。
でないと、母は、コソカツも出来ませんよ~。