おはようございます。
ISA2級スクラップブッキングインストラクターの
山脇友紀ですニコニコ

昨日はママクトさん主催の見守り保育付きワークショップに講師として呼んでいただきましたルンルン

ママクトさんはねんねアートやカルトナージュ教室、うたのおねえさんのコンサートなど、調布を中心とした地域のママと子どもを応援するプロジェクトをたくさん開催されていますキラキラ
ママクト

会場はフォルクスワーゲン調布さんの2階スペース。
広くてキレイなうえにキッズスペースやおもちゃも備え付けられています。



今回は3名の方にご参加いただきました!
みなさんスクラップブッキングは初めてとのことでしたが、スムーズに作成いただきました爆笑


並べると可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

子どもたち8人(夏休み中のうちの息子たち含む)は見守り保育スタッフの方と遊んでみんなお利口に待ってくれていましたおねがい


見守り保育スタッフの方々はベテランママであるうえにリトミックの先生だったりもするので、とーーーってもこどもと遊ぶのが上手キラキラ
なので、全然ママたちのところへ寄って来ないグッ

「久しぶりに子どもから解放されてこんなに集中して作業した音符
「集中して作業するの楽しいラブラブ
と喜んでいただけて私も嬉しい照れ
子どもと一緒だとなかなか自分の作業に集中する時間なんてないですものねアセアセ

うちの息子たちも音楽に合わせて踊ったり、ヒーローに変身させてもらったりして(笑)とっても楽しく遊んでいましたよ爆笑

ご参加の皆さま、ママクトの方々、ありがとうございました!