こんばんは。
スクラップブッキング講師の山脇友紀です☺

昨日から始まったホビーショー2017。
私も初日の昨日行ってきました。


まずは事前予約していたRei先生のWSへ。
去年は迷ってるうちに満席になってしまってかなり後悔したのでリベンジ!!



おうち型のミニブック♪
いつもブログ等々で拝見してたRei先生とお話できて本当に嬉しかったです✨
本物の先生は思ってた通りの可愛さ❤


WS後はお買い物♪
絶対に買う!!と決めていたAsukaMiyamotoオリジナル商品。
マステもカットアウトペーパーも可愛すぎヽ(*´▽)ノ♪



どうやって使おう~?とワクワクが止まりません❤

お買い物しながらブラブラしてるとお友達と遭遇!
一緒にランチしよ~🎵ということになり、のんびりお昼ごはん。
お友達2人は昼間からビール(*^^*)
気付いたら2時間くらいおしゃべりしちゃってました(笑)


さてさて!
お次はメモリープレイスのメイクンテイク✨
たまたまタイミングが合い師匠ユッキー先生と共に受講できました。



サクッと作れて可愛いカード❤
家に持ち帰ると5歳の長男がやけに気に入った様子だったので、今度一緒に作ってみようね~という約束をしました(о´∀`о)


ラストは石井景子先生のレッスン✨
ワックスリネンで綴じていくミニアルバムを作りました。



初めてのワックスリネンでしたが、編み目(?)をキレイに揃えるのが快感😍
ワックスリネンで綴じていく作業は私の大好きな分野でした!
ハマりそう~❤

ということで、10時半~17時半まで満喫。
帰ったら夫作のカレーとサラダが迎えてくれました(*^^*)
終日の参加を許し、下の子のお世話から幼稚園のお迎え、夕飯の準備まで担ってくれた夫には感謝感謝です!!


まだ明日も開催されますが、すでに来年のホビーショーが楽しみで仕方ないです(*´∀`)♪