こんにちは。
スクラップブッキング講師の山脇友紀です☺

みなさんはスクラップブッキングにどんなイメージをお持ちですか?

難しそう?
センスがないとできない?
めんどくさそう?笑

確かに、難しい、手間がかかる作業がたくさん詰まった作品もあります。

でもね!!

簡単に時短で誰でも可愛く作れる作品もいっぱいあるんですよ!!


例えば、この作品↓↓↓



このレイアウト、ミストという着色剤をプシュッと吹きかけて、写真を貼ったら、あとはステッカーとタイトルで飾っただけ。

作るだけなら30分でできちゃいます。

でも、もとのペーパーが可愛いから、ちゃんと可愛いでしょ❤


手間をかけた作品もすごく素敵で完成した時の達成感ったらないんですけど、日々家事育児に追われたママたちにはサクっと簡単に作れるって大切だなとも思っています。

とはいえ…

自分で材料を選んで買って、デザインして作るって、スクラップブッキング初めましての方には難しいですよね。。


そこで出てくるのがスクラップブッキング教室!!

教室では材料を選んで買ってデザインするところまでは講師のお仕事。
みなさんは使いたい写真で作るだけでいいんです!

デザインもできているからセンスあるなしの心配もなし♪

撮りためた写真の整理に困っている
可愛いアルバム作りに興味はあるけどどうしたらいいのかわからない

そんな方はぜひ一度、教室にいらしてください😊


現在ご案内中のレイアウトはこちら