こんにちは!
スクラップブッキング講師の山脇友紀です☺

わが家の息子たちはブロックやレゴ、マグフォーマーといった形作るおもちゃが大好きです。

特にもうすぐ5歳になる長男はブロックでは武器、レゴではミニカーと一緒に遊ぶための駐車場など、マグフォーマーでは建物と使い分けています。

武器もなかなかなのですが、マグフォーマーで作る建築物が特に上手なんですよ!
(完全に親バカですみません💦)

↓長男が作ったオリンピック会場(手前)と次男が作った線路(奥)



↓東京タワー


↓お城



レシピを見ながら作るわけではなく完全オリジナル。
なかなかスゴくないですか?

夫は「建築の勉強するか!?」とワクワクしているようです(´-ω-`;)ゞ


しかーし!!

長男は「どうやったらヒーローになれるんだろう?」と真剣に考えている模様(笑)

「もっと力持ちになればいいのかな?」と聞くので、
「しっかり食べて寝て、いっぱいお友達と遊んでお勉強して、人のお役に立てるようになったらヒーローになれると思うよ」
と話しました。

「ふぅーん」と何となくわかったような納得してないような返事をして眠りにつきました(^_^;)

母としてはヒーローよりもジャニーズがいいんですけどね~

息子がジャニーズに入って嵐のコンサートに出てくれるのが密かな夢❤