父からのホワイトデーのお返し | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

少し遅いお返しですが去年と同じく

お寿司ランチ照れ


ちなみに去年の下矢印





土日祭日ランチ
季節によってネタが変わります。

ランチ時で混雑していて45分待ちますとのこと。
せっかく来たのでもちろん待ちます!!




お茶を飲みながら色々と話ながら待っていると
時間がたつのもあっという間です。




お寿司がきました目がハート





大トロ、中トロ、赤身、ネギトロ、ぶり、鯛、鯵など




キラキラ輝くいくら飛び出すハート




脂がのった大トロはもちろん一番最後にいただきますびっくりマーク
私は好きなものは最後に食べる派です。

中トロでも十分脂がのっていて美味しいですが、
大トロはとってもとっても美味しいハート
また来年も来られますように!!


食べたあとは天気があいにくの雨と強風なので
東武百貨店へ行って北海道店でお買い物など


コメダ珈琲店に行こうとなり並んでいたのですが。。。
4人席は中々空かず2人席の人にどんどん先を越され
空きそうにないので別の喫茶店に行くことに。


椿屋カフェへガーベラ
ケーキセットでドリンクを選べるのですが
私は紅茶にはまっているので椿屋ブレンドティコーヒー



母達は椿屋オリジナル珈琲


ここの店員さんの制服を母が可愛いわね❤️と誉めたら
とても嬉しそうにしていました。
この制服を着たくて女の子は働きたいんですと言っていました。

店舗によってブラウスの色が違うようです。
本店は銀座で銀座のブラウスは黒色とか説明してくれました。




店内はアンティークな感じです。
椿屋カフェだから椿の絵も飾られています。



大正ロマン的な感じでしょうか。
和と洋が混じっています。



店舗によって店内の造りも違いがありそうなので
他も見てみたくなりました。




ケーキセットがきました。
食器のブランドはロイヤルコペンハーゲン目がハートコーヒーコーヒー

ケーキのお皿はウエッジウッドいちご

食器が上質なものだと特別感を感じ美味しいものが
更に美味しくいただけますね。


コーヒーもサイフォンコーヒーとこだわりがあり
1杯1杯可愛い女の子が器に注いでくれます。


あまおうのズコットも美味しかったです
赤が綺麗です。春ですねクローバーピンク薔薇赤薔薇クローバー

至福の時間を過ごせる素敵なカフェでした。