初MARIAGEFRERES | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

前回ネコカフェに行ったついでに

ずっと行ってみたいと思っていたお店に寄って行きました。


女性が長蛇の列を作っていて一際目立ったお店

ピンクマカロンMARIAGEFRERESクッキーコーヒー


ヨーロッパはこんな建物が一杯なんだろうなピンクハート
いつかは行ってみたいな目がハート


女性が好むおしゃれな建物


サクラグリーンティーが季節限定で出ていました。

40分くらい待って入ることができました。

待っている間購入だけする人も結構来るのでびっくり!!



ケーキはその日によって違うようです。
今日はこんな感じ


ブルーベリーがたっぷりタルト
上は杏のタルト


チョコレートとラズベリー
上はゆずが入ったメレンゲケーキ



色々なナッツたっぷり乗ったものやベリー系のもの
どれもがおしゃれな見た目で迷いましたがチョコレートが
食べたくて私はチョコレートにしました。

母と姉はブルーベリーぶどう


1階は写真NG
2階はOKということでちょこっと素敵だなと思った物を
撮ってきました。


席はこんな感じです。



座った席に飾ってあった絵
紅茶に関係のありそうな絵ですね。

びっくりしたのがメニュー表。。。
紅茶の種類が多すぎてびっくりあんぐり紅茶、緑茶色々なお茶が
楽しめる感じです。

とりあえず初めてで何を頼んで良いかわからず
店員の方に人気ナンバー1、2とミルクティーに合うお茶を
チョイスしてもらいました。
No.1 マルコポーロ
No.2 ボレロ
ミルクティー用 ノエル

ポットで4杯飲めるようなので3人だと
3種を交換して飲めるのが楽しめて良いですねニコニコ



オーダー後すぐにカップ、砂糖、ミルク等運ばれて来ます。




カップにちゃんとロゴが入っています。
わぁ飛び出すハート素敵ですねコーヒー



店員さんが初めの1杯は注いでくれます。
注いでくれた瞬間に紅茶の良い香りが立ち込めます。
マルコポーロ目がハートあまーくて良い香りピンクハート
キャラメル、バニラの香りで癒されます。
鼻から入ってくる香りもあってかとっても美味しいコーヒー



次はボレロ 南国フルーツマンゴーなどの香りがします
本当に香りがどれもが良いですねハート
アロマとして持ち歩きたいくらい。
そしてちょうどよいタイミングで入れてくれるので
熱すぎもなく色もとっても綺麗でベストなタイミングで飲めます




チョコレートケーキが運ばれてきました。
なんかチョコレートケーキにラズベリー私は初めての
組み合わせです。
食べる前にイメージとして甘いのだろうと予想していましたが


全然甘くないです。
シナモンが強いです。
若干シナモンが入っているのでピリッとした苦さがあり
ダークなチョコレートだから甘くなくラズベリーの甘酸っぱさ
もある初めての味でした。

フランスのケーキとはこういうものなのかと
ちょっと衝撃の味でした
日本のケーキとはちょっと違いますかね。



こっちはブルーベリータルト
少しもらって食べましがこっちも甘くないタルト
甘さが控えめな感じです。


断面はこんな感じ綺麗ですね目がハート
宝石のようなキラキラした輝きがあります。


マルコポーロ と ボレロ交互に飲んでいたら若干麻痺
どっちがどっちかちょっとよくわからなくなりました。
1つをじっくり飲むのが良いかもしれません



そしてミルクティーに合うと言われて注文したノエルです。
シナモンが効いていますね。
甘いチョコレートケーキに合いそうな紅茶です。
でも、ここのチョコレートタルトケーキにはちょっと
やめた方がいいかもですね。
どっちもシナモンでしつこくなってしまいますちょっと不満


優雅な一時に自分のご褒美にこんな素敵な所で
たまに過ごすのも贅沢で良いですね。

茶葉は500種以上あるようなので制覇するのは難しそうです

ちょっと紅茶に目覚めてティーポットとカップを
Amazonで下記の商品を購入してみました。
もうすぐ届くので楽しみです。



茶葉はマリアージュフレールは高いので
ルピシアの茶葉を購入しようかと思っていますニコニコ
ルピシアの茶葉も種類が豊富で選ぶのが楽しそう





最後に最近できたGUCCIのレストラン
行ってみたいけど高くて無理悲しい



猫が可愛いから外観だけでも見られて嬉しいラブ