台湾フェア | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

KITTEで台湾フェアを開催中

大好きな台湾花布柄のテーブルと椅子があるというので

せっかくなので帰りに通って来ました。





こんな感じのテーブルと椅子
ピンクと花柄でパッと華やかになりますねガーベラガーベラガーベラ

綺麗な花柄照れ
台湾行きたいな~早く海外に行けるようになるといいな。

昔、台湾に行ったときにこの花柄に一目ボレして
パスポートケースなど買いました。

カラフルで違った花柄がたくさん並べられていて
全て欲しくなるようなものばかり。
そして日本より物価が安いのでリーズナブルに可愛いものが多い
明るく優しい人が多い台湾

電車に乗れば若者がうちの母を見るなり
すぐに席を譲ってくれる。
道に迷っていると声をかけてたどたどしい言葉でも
理解してその場所まで案内してくれる。

旅行をしていい人が多いという印象がとても強かったです。


タピオカジュース、マンゴーかき氷、シェントウジャン、
小籠包、胡椒饅頭、パイナップルケーキ、美味しいものも一杯





毎日お祭りのような市場が各所で開かれて
1年中楽しい国コロナでも市場は開かれているのでしょうか。

現地のツアーコンダクターさんが言うには台湾は
両親共働きが多く、夜ご飯は家で作らずに市場で食べる方が
簡単に安く済ませられるということで利用する家庭が
多いから毎日市場が開かれていると言っていました。

なので、必要不可欠なのできっと開かれているのでしょう。


昔の台湾の思い出写真