「メルマガと違う人」 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

こんばんは。ゆっきーです。


自己紹介はこちらから飛び出すハート



我が夫は私の大ファンなので、
私のメルマガを勝手に登録して
読んでいます。笑




この前、自分の本意ではないことで
すごく忙しかったことがあって疲れてて、
夫のちょっとした言動にイラっとして
怒ったのです。
(忙しかったことに夫は関係ないのだけどあせる)



そしたら、なんて言われたと思います???





「ゆきちゃん、メルマガと違う人だよー」



「メルマガには立派なこと書いてるのに・・・」



「あれ、いったい誰が書いてるの??」






だって。




失礼しちゃーーーーーーう!!!真顔真顔真顔




「あのね、もしも私のメルマガ読者さんに
会う機会があっても
ゼッタイそんなこと言っちゃダメよ!」

って念押ししときました。




って言いながら
自分でこうやってバラしてるけど笑い泣き




まあそんな会話はどうでも良くて

言いたいのは



こんなときもあるよね!



ってことです。




こうやってパートナーシップについて
あれこれ語ってる私でも

パートナーに怒ることもあれば
落ち込むこともある。



いつもいつもにこやかに
いつもいつも優しくはいられません。





でも、



ケンカしないのがいいんじゃなくて


怒らないのがいいんじゃなくて


悲しんで落ち込まないのがいいんじゃなくて



そんなことがありつつも



自分と向き合ったり


相手を受け入れたり


試行錯誤していく



その過程そのものにすごーく意味がある

 

 

と思うのです。






魂である私たちが


この人生で


パートナーとの間で


「やろう」って決めてきたこと

 

 

だと思うのですよね。




パートナーとうまくいかなくても


パートナーに怒っても


パートナーの言動に悲しんでも



それは決してダメなことじゃないですよ。





それはあなたが自分とは違う他人と

深く関わって


何かを学ぼうとしてる証拠です。





あなたが今、

 

チャレンジしてる証拠なんですよニコニコ





 

 

 

image
ちゃんと自分で書いてます!笑

 




 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録するとすぐに登録完了メールが届きます。
届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。
(iCloudのメールは届かないことがあります。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ