今週のジョギング

 

月曜日 10km

水曜日 10km

金曜日 10km

土曜日 10km

 

かわらず皮下脂肪と戦っていますが・・・

なにか目標があるといいのかなと思い・・・

おなか割ってみる?

今は横には割れますが(贅肉は段々腹の横線にはなるよね)

縦に割れるには贅肉なしの皮になるしか・・・程遠い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

昔から、腹筋が弱くて(どちらかというと背筋が強い)

鍛えることもしなかったのでぽよぽよでしたが

この運動が効いてます!!

この格好で、30秒から1分キープ・・・(今は40秒で限界)

思った以上に腹にきます

”スキーがうまくなるカラダのつくり方 上村愛子著 実業之日本社”参照

 

体幹を鍛え方でちょっと腹筋が鍛えられてきたと感じるこの頃です

お腹に縦の線!今はまだ夢のまた夢・・・目標に変えましょう

 

スクワットポジションも手に入れるべく

こちらも続けています

(オフトレメモはコメント欄を閉じております)