昨夜はのんびりと録画したドラマを観てました

もちろん”相棒”の再放送です

10年以上続くこのドラマにいろいろ考えさせられることがあります


今日観たのは、ワインのお話でした

ワインの知識をみんなの前で馬鹿にされたことを

怨み、その結果事件を起こしてしまうというお話。

「したほうは忘れていても、されたほうは覚えているものですね」

そんなセリフにドキッとさせられます


私もそんなことがたくさんあるのでしょう

したほうは、気づきもしないかもしれないですから


そんな時、思い浮かんだのは

”一期一会”

”袖すりあうも他生の縁”


何事も大切に生きなさいと教えられています

しかし、どうもわたくし

できの悪いヤツで”どうもすいません(^^ゞ