草木も眠る丑三つ時ってか、早朝?午前3時過ぎに除雪重機の重い除雪重機の地響き!

ああ・・・また降ったんだな?今日も除雪から始まる一日か・・・

本当に今年はプー太郎で良かった!勤め人なら、毎朝がパニックだわ(;^_^A

 

今朝は、大したこたは無い積雪量・・・15cmもあったかな?

これくらいなら、まあ許せる範囲か??

 

朝のお散歩から始まる毎日でございますから・・・リッチ君の散歩へ!

「父さん、さぶいね・・・!」

上から降って来ないからまだ良しだよな・・・

散歩道の高土手・・・雪庇の張り出しが半端ない!

たかが、2mか3mの高さ・・・この雪庇!

高い山でもっと大きな雪庇が張り出して、崩れたら雪崩がえらい事になる(;^_^A

 

除雪は自宅周りを先ずは片付けて・・・稲作のハウス周りも除雪しないと!

ついでにリッチ君のお散歩道も手を入れます!

今日は、朝から北風が強くて、アゲンストの風に向かって除雪すると・・・

雪だらけって(笑)

リッチ君のお散歩帰りに遭遇・・・

「母さん離せ・・・父さんの手伝いに行く!」

貴方は除雪機が怖いんでしょ!・・・無理!無理!(笑)

 

夕方までは何とか雪も降らず・・・

こんな空模様でした\(^o^)/

 

昼間は少しの陽射しもあって、ちょっと暖かい・・・

気持ち良くグッスリ?まあ、散歩、ご飯、暴れる以外は寝ていますが(;^_^A

まったくお気楽で平和な寝姿で・・・

 

午後・・・私は血圧のお薬をもらいに診療所へ・・・

よって、午後のお散歩は妻とお出かけリッチ君です(`・ω・´)ゞ

「父さんは何処に行った?俺の散歩についてこないよな!」

父さんは病院に行きました・・・貴方の散歩は母さんと!!

「仕方ない・・・歩くか!」

文句を言わないこと!!

 

先ほど夕ご飯後のお散歩に出ましたが雪が降りだしました(´;ω;`)

「雪が冷たい!」

まあ、その顔の雪・・・どうするんだよ??

しっかりとブルブルして払い落としてました(`・ω・´)ゞ

 

寒い外から帰って・・・ぬくいソファーで(;^_^A

何と言う姿・・・これでも犬なんですね(笑)