朝霧がバッチリ・・・向こう側が見えないくらい真っ白け!

朝霧は晴れる証拠なんですが・・・久しぶりの朝霧です(`・ω・´)ゞ

決して、ピンボケ写真ではありませんから(;^_^A

 

ちょっと霧が切れるのが遅かったですが・・・晴れてきましたよ!

秋の空になってきましたねぇ~

「散歩って本当に楽しいぞ!」

そうだな・・・お前は、本当にお外が大好きで・・・歩いているとご機嫌だよな!!

 

さてさて・・・昨日、急遽の草刈り依頼!もちろんシルバーからの依頼です!

このところ、結構な依頼が・・・平日に草刈りが出来て、体力勝負が出来る人間は限られて(;^_^A

8時から11時まで、みっちりと3時間・・・堤防の法面ですから大変でした(;^_^A

草刈りしていたら、近所のおばちゃんが椎茸を持ってきてくれた・・・

ありがたく頂戴して、おばちゃんの家の方へ刈り込んであげました!

頂いた椎茸はこちらになります\(^o^)/

 

帰宅して昼ご飯食べて、一休みしたらリッチ君のお散歩へ出かけます!!

秋!秋本番の空・・・

「なんですか・・・涼しいくなって歩くには楽でしょ!」

お前は歩くしか興味は無いのか?

本当に、昼でも暑さが和らいでお散歩は苦にならなくなりましたね\(^o^)/

遠くでは、大規模農家が刈り取りの真っ最中・・・

「稲刈りって、まだ終わっていないんだな・・・」

お家みたいな小さな百姓とは違うんだよ・・・いくら刈っても終わらないほどなんだよ(;^_^A

もう、半月以上稲刈りしているんじゃないかな(;^_^A

 

リッチ君お散歩も終わったし・・・ちょっとお百姓しないとね!

残りのサツマイモの収穫しました・・・金時です!

でっかい芋だなぁ~(;^_^A

手ごろなサイズが少なくて・・・でっかいのが多いわ(;^_^A

 

未だにズッキーニが採れていまして・・・こいつもデッカイ!

つやつやできれいでしょ・・・

妻がしっかりとお料理してくれて・・・

ズッキーニだけのグラタン・・・

ズッキーニをニンニクとオリーブオイルで炒めて・・・

グラタン皿に敷き詰め、トマトソースをかけて、チーズをのせて焼きました!

単純ですが、本当に美味しかったですよ\(^o^)/

 

明日は雨?らしいです・・・

夕方の雲行きが怪しくなってきました(;^_^A

明日は怪しいお天気かな・・・

「明日のお散歩は出来ますよね・・・カッパは着たくありません!」

降らない内にしっかりと歩いておくのが一番だな!

 

明日は、午前中にロングをこなしておきます(`・ω・´)ゞ