今日は朝から晴れています・・・

湿度が低いのかそれほどの蒸し暑さは無い・・・それでも、本日の最高気温33.9℃!

マジかぁ~・・・真夏じゃないんだから、この気温は無いよ(´;ω;`)

朝5時半の景色・・・

イマイチか?・・・この後から良くなって行きます!

午後6時半の景色・・・

あっつくなりそうな・・・

「父さん・・・今日は暑くなるか?」

多分、暑くなるよ・・・お前は、お家の中が安全かもな!!

 

陽射しがきつくなる前に・・・やり残した草刈り!

お墓回りを草刈りしておかないと(;^_^A

キレイになった\(^o^)/

 

ついでに、涼しいから畦道も歩かないと・・・

「涼しい時間の散歩は最高だよな!」

お前は最高だけど・・・お付き合いの人間は大変なんだよ(笑)

 

草刈りの検査を受けてしまった・・・現場監督さんは厳しいから(笑)

「まあ、これくらいな合格とするか?」

はいはい・・・ありがとうございます(笑)

ついでに、我が家の稲もアップします・・・

充分に育っております・・・我が地は水不足には無縁の地・・・

上手く中干しが終わればね!・・・心配事は台風の風と雨なんです(;^_^A

お散歩景色は真夏の空です・・・

帰宅して・・・暑いから外仕事はやめて買い出しへ!

日用品やらクリーニングの受け取りして午前中は終わり\(^o^)/

リッチ君はお留守番・・・

帰宅して、トイレしたら・・・このお姿(笑)

シュナウザーは関節が柔らかい?らしいです・・・

お得意のピーンもも見事で(笑)

 

午後も暑いから・・・畦道と日影のお散歩へ・・・

涼しい日陰でもへえへえしちゃいます・・・

横には、小川が流れてるから日向よりはかなり気温が低いんですが・・・

全てが湧き水・・・年間通して13℃前後です!!

 

夕方・・・真夏の空!

 

夏は暑いから辛い物を食べて汗をかいて涼む?

青唐辛子・・・やっとこのサイズ\(^o^)/

真ん中に切れ目を入れて・・・中に味噌を入れてオーブンで焼きます!

辛い?・・・まあ、こんなところ?

酒のあてにも、ご飯のおかずにも・・・旨かった\(^o^)/

やっと、ハラペーニョの実が付き出した!

ジョロキアも花が咲いてるし・・・辛いもの満載(笑)