梅雨空の朝から始まりました・・・昨日の夕方はしっかりと夕焼けになったのに!

昨日のブログに載せていない夕焼けですよ!

夕焼け空がきれいだわ!

で、スッキリとは晴れない梅雨空なのよ・・・なんでかな?

 

降らないから、やりたい仕事は進みます!

先ずは、旧宅周りの草刈りして・・・終わっておやつ\(^o^)/

どうしても気になる田圃の雑草・・・ヒエは前回の除草剤が効いてほぼ消滅!

消えないのがホタルイ・・・今年は異常なくらいホタルイが繁茂・・・

除草機を入れても良いのですが・・・これは体力勝負になるんです(;^_^A

もう一度、除草剤散布をします!

JAの営農指導員と協議の結果…今回は、これを散布いたします!

約3300円/kgの除草剤!

人力散布・・・田圃を歩くんですよ!

1枚目

2枚目

3枚目

分げつは充分・・・ボツボツ中干ししないとね!

でも、ホタルイがぁ~・・・来週になって消滅しなければ、除草機入れます(`・ω・´)ゞ

 

旧宅の玉柘植にハチの巣・・・妻が見つけました!

じゃ、退治しますか・・・親バチが居なかったからいとも簡単に!

枝を切って・・・ポ~イ!

しばらくしたら親バチが帰ってきて巣を探していました(;^_^A

 

午後のロングは3人で歩きました・・・

「田圃の中・・・何か歩いた跡があるよな!どうしても気になるんだよな!」

多分、イノシシが歩いたんだと思います・・・

クンクンして、気になって仕方ない!どうしてもここから離れられないリッチ君です(;^_^A

歩いていますと・・・道端にお花が!さて?

簡単すぎたか(;^_^A

お分かりになりますよね・・・答え合わせは、また明日(笑)

お散歩景色もイマイチです!

降らないだけ良しかな?

 

午後のおやつはパナップのミニサイズ!

パナップって顔になってるんですね(;^_^A

骨クッキーはリッチ君のおやつですから(笑)

 

夕方散歩・・・

こうやって見ると犬らしい犬(笑)

でも、ダメダメなのよ・・・

良くこのスタイルで寝られる(;^_^A

 

我が家のブルーベリーがやっと色付き出しました\(^o^)/

お孫が大好き・・・防鳥ネットは張ってあります(`・ω・´)ゞ