未明に雨音で目が覚めました・・・それなりに良い降りです!

久しぶりにしっかりと畑に水が染みこんで・・・野菜は一安心です\(^o^)/

朝の景色・・・雨に煙る山脈

うっすらと山脈が写っております!

雨が降ると、リッチ君は散歩がイマイチ気乗りせず・・・

カッパは着てもフードが嫌いだから、頭が濡れてしまいます・・・

濡れたら拭くんですが、完全にはなりません・・・

リッチ君は濡れて気持ちが収まらない・・・ソファーと座布団の間に頭を突っ込む!!

突っ込むとこうなりますね!

誰だよ座布団を無茶苦茶にしたのは!

「僕じゃないからね!」

ウソつけ・・・何やってんだよ!

「濡れたから頭拭いてるんだよ!」

まあ、やらかしてくれます・・・

 

雨はお昼過ぎには上がって、曇り空に・・・

午前中に歩けなかったから、早めに歩きに行きましょう!

「母さん・・・歩いてください!」

ブログ用の写真撮影中!

濡れないから楽しいお散歩・・・スタスタ歩くんですよ(笑)

 

これで、お休みして・・・3時のおやつして・・・じゃ、歩きますか!

って、事で・・・ロング2回目!

「歩き疲れた!」

文句言わずに歩く!

「何も午後にロング2回もしなくて良いのに!」

午前中はろくな散歩してないでしょ・・・歩くんです!

午後に徹底的に歩きました(笑)

 

散歩の途中で見っけ!これ何だ?

簡単すぎるかな(;^_^A

 

庭のアルストロメリアが咲きだしてます!!

 

昨日・・・お誕生日でした!

妻とは一年違いの同日生まれ(;^_^A

餃子は手作り!中身のキャベツとニラは自家製!

ズッキーニも自家製!サニーレタスとアスパラも自家製!

この年になりますと、ごく普通の一日でして(;^_^A

 

ケーキくらいは食べますか?

フルーツロールケーキ・・・ローカル有名店です(笑)