真夜中に屋根雪が滑る音・・・マジかぁ~!

そのうちに、国道を走る除雪重機の音が地響きのように響きます!

一体、どれだけ降ったんだよ・・・蒲団から気を揉みます・・・

5:10分に起きだして外を見ます!・・・あ~あ、さっさと除雪しないと(´;ω;`)

見てください・・・パイプハウスに降り積もる雪!

真冬の1月、2月でもこんなことは無かった・・・3月の春彼岸でこれか(´;ω;`)

除雪機稼働は必須ですね・・・

自宅で約1時間・・・旧宅に手がついていない(;^_^A

旧宅の玉柘植の上の雪がぁぁ~・・・昨夜より30cmの積雪を記録しております(´;ω;`)

一面の雪景色・・・キレイに真っ白け(;^_^A

除雪が終わって、朝ごはん食べて・・・リッチ君んのトイレ散歩に出かけましたが・・・

降りやまぬ雪でして!

向うが見えない雪降り・・・でも、トイレへ・・・

「どうすんだよ、この顔の雪・・・このまま入ったら母さんに大目玉だからな!」

ですよねぇ~・・・しっかりと払ってあげますから!お待ちください・・・

キレイに払ってお家の中へ・・・こたつでぬくぬくしました・・・

で、出勤時には雪も降りやみました・・・これで、大雪警報も解除です!

さあ、リッチ君は朝ロングへ・・・

「さっぶ!・・・早く帰るぞ!」

しかし、降って晴れると景色は真っ白でキレイになりますね・・・

晴れると気温が上がりやすいですから、道路の雪はあっという間に消えて行きます\(^o^)/

散歩して帰宅したら、屋根雪が落ちました・・・屋根雪は高い所から落ちます!

落ちると、空気が抜ける・・・よって、圧密が上がって硬くなるんですよ!

スコップで崩しながら運び出し・・・本当に大変なんです(;^_^A

妻が、頑張ってくれました(;^_^A

キレイになっています・・・良かった!!

で、しばらくしたらお昼ご飯になりました・・・

とっても大好物な美味しい骨ガム(ささ身入り)

「早く食べさせろよ!」

食べたら、静かに寝てくださいね・・・

仰せの通り、静かに寝たそうです(笑)

 

午後のお散歩も・・・しっかりと歩いて・・・旧宅へ向かいます

さあ、南無南無しましょう!!

「南無南無してるからな!」

そうですね・・・良く出来ました(`・ω・´)ゞ

「はあ~、やっと落ち着いておやつにありつける!」

母さんは、庭の雪片付けするからしばらく待っていてね・・・

家の中は暖かいから良いお休み時間です(笑)

 

妻の万歩計・・・

一万五千歩近く歩いてます・・・

散歩と除雪で良く歩きました・・・お疲れ様です(`・ω・´)ゞ