まあ、それなりのお天気・・・寒くもなく雪も降らず・・・

それでも春まだ遠い雪国でして・・・明日は、大雪警報級の雪降り!

って、天気予報で言ってました・・・明後日の朝にかけて最大50cm?

マジかぁ~・・・雪が消えないと百姓にとりかれないんだけど(;^_^A

 

朝の景色は一体どうなるんだ?って、空模様でして・・・

空と雲と山脈・・・どこに切れ目がある?

これはもう空だか雲だか山だか分らん(;^_^A

でもね・・・私の出勤時間には・・・キレイな山脈が顔を出してくれます!

一枚目の写真とほぼ同じ位置からです・・・見比べてください<(_ _)>

朝んぽのリッチ君です・・・

「だ~れも居ないな・・・カラスさえいない」

まあ、気を取り直して歩きませんか??

 

私が出勤したら、お決まりの朝ロングへお出かけ・・・

「畔が出た場所は歩きやすくてな!」

そうですね・・・貴方は、こういう場所がお好きだから・・・

「はい・・・南無南無しないと」

良く出来たワンコだなお前は\(^o^)/

本日は、久々に・・・爆走のあぜ道に行ってきましたが、まだ雪で無理だった(´;ω;`)

「あっちに爆走畦道があるんだけどなあ~・・・行きたい!」

まだ、雪だらけ・・・走れません!

雪解け水で田圃は水を張ったようになってます!

お散歩途中で・・・ちゃんめろ(蕗の薹)収穫\(^o^)/

採れたて・・・

キレイにして・・・

ついでに、カボチャもきれいに作って

天ぷらの出来上がり!

野菜天ぷら・・・旨い!

こちらは、お彼岸と天ぷらは切っても切れない縁がありまして・・・

お彼岸には、春も秋も天ぷらが出てきます!!

 

午後もお散歩ですから

イマイチのお天気になってきましたね

「俺のポージングは見事だろ・・・」

山とリッチ君・・・確かに良い写真だわな(笑)

 

明日の朝は一体どれくらい積もってるんだろう?

また、除雪するのか・・・無は要らないんだけど(;^_^A