昨日はお世話になった方へのギフトでチョコレートを買いに行きました。


ここドイツは子供に優しく

子供を連れて来店するだけで

お肉屋ではハムを

鶏肉屋ではゆで卵を

パン屋ではBrezelをと、子供にはサービス満点なので

完全に味をしめている息子はチョコレート屋さんに入った瞬間からチョコ🍫チョコ🍫と言っていました。


レジ横にチョコの試食があったのもわかっていた🤭ので

息子に「ちょっと待っててねー」と言ってお会計した後

店員さんが息子を見ながら何か言うのでてっきりチョコの試食と思いきや、紙袋を渡されものすごい大きなトナカイのチョコをくださいました🤗🤗


それがこれ、右側のチョコです



子供に太っ腹すぎるドイツ🇩🇪でした🤩🤩