先日ハワイやしの木に行ってきたんですが、

特典航空券ではなく普通にチケットを購入して行きました。

しかも私が貯めているANAではなくハワイアン航空で。

 

それは何故か。

 

マイルで特典航空券を取れても、

燃油代を取られるんですね。

でその燃油代が今バカ高いのです。

 

それを考えると、自腹でハワイアン航空のチケットを買った方が安いというか

お得感があったから。

ハワイアン航空は10万円以下でした。

 

 

例えばANAで5月28日(火)~6月4日(火)の特典航空券(エコノミー)を調べると

必要マイル数:37,500マイル

税金・料金等:57,670

 

ふぁ!?

 

内訳はこんな感じで↓↓

 

燃油代だけで42,000円もかかるんです。

 

ANAの航空券を普通に購入した場合、

諸々込みで116,870です。

※特典航空券と同じ同じ日程・時間で検索

 

つまり、今特典航空券を買うと

 

37,500マイル = 59,200

にしかなってない

ということですね。

 

ウーン・・・

なんか割に合わないような・・・

お得感が薄いというか・・・

スカイコインに変えるよりかはマシだけど、

せめてマイル数の2倍(この場合なら75,000円)になってたらなぁ。

 

今後も燃油代高騰が続くとなれば

引き続きマイルを貯めるか、考えないとなぁと思ったのでした滝汗