来春にTポイントがVポイントと統合するってことで

とりあえずハピタスとモッピーのポイントを

Tポイントに移動(そのあとJRキューポへ移動)しようとしたら

 

・・・ん?

モッピーからTポイントに移すのに

手数料なんて掛かってたっけ?

(私のただの記憶違いだったらごめんなさい)

 

そしてポイント移行するのが1ポイント刻みじゃなくて

指定されたポイント数の中から選ぶ方式だ。

(これも前からそうで私のただの記憶違いだったらごめんなさい)

自分の語彙力の無さよ…

以下の画像をご覧ください。

私が言いたいことはコレです。

 

 

あーもうなんかガッカリだよモッピーさん。

私の現在の保有ポイントは10,433P

全部交換しちゃおうと思ってたのに、

交換できるのは5,400P分かーい!

10,800Pまであと367P足りない!!!

 

この方式イヤだ~~~すごいイヤ。

1ポイント刻みでやらせてよ~~~

手数料も地味に高いよ~~~

1万Pを交換するのに800Pってチーン

 

過去にモッピーからTポイントに移動した際、

私は8,000Pを移動した履歴が残っていたので、

色々と変わっているのかもしれない。

 

こういうことがあるからギリギリにポイント移動できないよね~。

あ~怖い怖い。

 

他にお得ルートがないか、探してみたところ

間に「ドットマネー」を噛ませて

モッピー⇒ドットマネー⇒Tポイントと移動すれば

手数料掛からず等価交換、1ポイント単位できそうニヤニヤ

 

※モッピー⇒ドットマネーは最低500Pで、一度に最高10,000Pまで。

 

 

ちなみに、ハピタス⇒Tポイントの移動は

◆300Pから

◆手数料なし

◆1ポイント刻みで可能

 

ハピタスええやんちゅー

ハピタスは心穏やかにTポイント移動を申請しました。