懐かしい日本の町並み | 動画貼り付け所

動画貼り付け所

心機一転、動画貼り付けるだけのブログにしました



こんばんは!


2ちゃんねるまとめサイトを見ていたらおもしろいスレを発見しました。

さらにそれをまとめていきます。

っていうかそれを紹介していきます。

元々のレスは著作権だかなんだかうるさそうなので書きませんのでご了承ください。







この写真どこだかわかるでしょうか??

1962年の日本のどこかなんですね~

この頃のカラー写真というのは貴重でおそらく、外国人の方が撮影した物と思われます。


タイコンデロガ ! @中学生@ぐんおた




正解は北海道の千歳、

どうやら米軍が撮影したものだそうでフィルムもしっかりと管理されていたのでしょう。






タイコンデロガ ! @中学生@ぐんおた



で、なんか見つけてしまった。


60年代のコートのちらしです。

ずいぶんとシンプルな・・・・ファッションですね。

赤のブーツに白のタイツに水色のコートですか。

3色しかないですね。



あらあら・・・






で、すごいのがこの写真。


タイコンデロガ ! @中学生@ぐんおた



富士山が見えるからどこだか知りませんが・・・・

山梨か静岡かどこかそこらへんでしょう。

これは1950年代の写真ですが・・・・







タイコンデロガ ! @中学生@ぐんおた



これは1995年の同じ通りの写真。

富士山の距離がだいぶ違うから数十キロは離れていると思うけど同じ通りだと思います。

道路も舗装されて茅葺屋根もありませんね。







タイコンデロガ ! @中学生@ぐんおた


で、意外と新しそうなこの写真。


昭和44年の新宿です。

昭和44年っていうと。。。。。。1969年ですかね。

もうその頃には結構近代的になってるんですね。

たいしたもんです。。







タイコンデロガ ! @中学生@ぐんおた



かなり定員オーバーなバスとバイク。


バイク4人も乗ってます。

今こんな乗り方したら即警察ですね。





タイコンデロガ ! @中学生@ぐんおた



大阪。

1960年代ごろと予測。







タイコンデロガ ! @中学生@ぐんおた



スーパーカーブームの時の原宿。

1970年?80年?

厨房の俺にはわかりません。

ミウラとポルシェなどなど、スポーツカーだらけです。







タイコンデロガ ! @中学生@ぐんおた



そして将来ドンキホーテができてAKBシアターができる街、

秋葉原は昔こうでありました。








まだまだスレは続いていましたが当ブログでの紹介はここまでにしようと思います。

日本の昔の町並みって見ているだけで面白いですね。