こんにちは。

東京神奈川付近で注文住宅を計画中のやぎだるまです。

おそらく一生に一度しかないこの貴重な経験を記録に残しています。

 2023年9月 住み替えの検討を始める

 2023年10月 建売でなく注文住宅と決める

 2024年1月 土地&ハウスメーカー契約!

 2024年4月 請負契約締結

 2024年6月 着工承認

 
家の写真を撮り終わってからなんとなくまた散らかり始めたような気がしています。
散らかり始まってしまったらあっという間にどんどん散らかると思うので、ちょっとでも散らかったら片づける、掃除する、を守っていかなくては・・。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

あたらしいおうちのご近所さんのお話。

そこも今建設中。

旗竿地で竿部分が長いので、電気の中継用と思われるポールが立っています。

わたしの下手な手書きですが。こんな感じです↓

 

竿のところは間違いなく駐車場だと思うのですが、かなり長いので縦に2台置けそうです車

けどなんと中継ポールが、端っこからだいぶ内側に立てられてるんです(もちろん真ん中よりは端寄りですが)。

あれ、横に車置けないのではないかと。

そうすると、車は2台置けません。

施主さんはご存じなのか気になってしまってます。

もしかしたら車は1台置きで、あとは物置きとか自転車置きとかなのかもしれませんね自転車

うちは現居が土地からわりと近いので、ちょいちょい見に行けるのですが、もし遠かったらあまり確認できないだろうし、これが意思疎通ができていない結果なのだとしたら災難だなと思ったのでした。

位置って直せるのかしら。

 

我が家、建設が始まったらちょいちょい見に行こっとランニング

 

エアコン掃除をお願いするかなー。(いまさら!?もう夏よ、というつっこみなはしで)

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

お惣菜とか、お弁当とかお願いしたい!

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット