こんにちは。

東京神奈川付近で注文住宅を計画中のやぎだるまです。

おそらく一生に一度しかないこの貴重な経験を記録に残しています。

 2023年9月 住み替えの検討を始める

 2023年10月 建売でなく注文住宅と決める

 2024年1月 土地&ハウスメーカー契約!

 2024年4月 請負契約締結

 2024年6月 着工承認

 
突然ですが、白髪って一般的に35歳くらいから増えるんですね。
知ってました?
わたしはその年をだいぶ前に通り越しているので、もう白髪染めしてもいい年齢らしい。
そういえばミキティが白髪染めのCMやってるもんね。
今わたしの髪は色は全く入っておらず地毛なのですが、どうやら白髪が少ないほうってことかな。
でもそろそろまたカラーやってみようかなと思っていますリキュール

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

地鎮祭の際にご近所さんに挨拶したほうがいいかなと思っていて、現場監督さんもされるとのことなので、一緒に回ることにしました。
みなさまのブログなどを見ていて、あいさつの品は台所用品がいいかなと。
いろいろと見てみて、これにしました!
シール付きでかわいいのですキラキラ
 

 

地鎮祭、で検索するとほかにもたくさん出てきます。

洗剤系は成分とか匂いとかが苦手な方もいらっしゃるかなと思いますが、うちはいただいたら嬉しい。

タオルも消耗品なのでいいですよね。でもうちはあふれるほど(断捨離でリサイクルショップに売ったくらい)あるので、いただいてもしばらくはタンスの肥やし(使い方あってる?)になるかも。

すべての人が満足するものは難しいですが、嫌がられないものをお渡しできればいいのかなと思います。

気持ちですのでね。