うちはキッチンにはお金をかけてもいい、と決めたので、まずはキッチンから。

(けど実はほかの水回りがシンプルでいいなら、それが先に決まるかもしれない、悩まないので)

大手のショールームはほぼ行くことは行って、見積もりをもらったのが2社、もらう予定なのがあと3社かな。

ただ、打ち合わせの際に設計士さんがふいに見せてくれたウッドワンを夫が気に入ってしまい・・。

 

 

確かにほんとにかわいい。人の家にあったら大絶賛しそう。

けど機能や収納はどうなんだろう。あと金額・・。

これも見積もりもらうことになりました!

 

あとIKEAも見たのですが、IKEAだと施主取付になるらしく(IKEA、本体は安いけど取付工事費が高い!)、しかもそんなに気に入るものがなかったので、おそらくIKEAにはならなそうです。

でもまた別で書こうと思っていますが、IKEAは小物がかわいい。

 

 

 

 

 

このあたり施主支給は充分ありだなと思っています。

 

ちょっと話がずれてしまった。

そんなわけで、キッチンは見積もり待ちです!