①はこちら。


『これまでの道のり①』注文住宅を建てることになった経緯をまず記録に残していこうと思います。 きっかけは昨年秋に、うちの郵便受けに入った1枚のチラシ。それは、うちからバス圏内の新築建…リンクameblo.jp

 

翌週、乙地区の不動産屋さんに、条件を連絡したうえで行ってきました!

条件は新築建売であることと最寄駅と金額くらいでしたが、金額をわりと低めに設定したので、それほど大量に紹介されることもなく3つ4つ回ってみました。

うーん、いまいちピンとこない。ちょっと気になるのもあるけど高いんですよね…。でも完全に気に入ったわけでもないし・・。

そんなこんなを不動産屋さんと話しているうちに、ちょっと多めのお金をどうせ出すなら、注文住宅もいけるんじゃない?という話に!

そして別日には、工務店の建築士さんを呼んでいただいて、軽く間取り作成!

夫はこだわりがある人なので、自分の思いどおりの家ができるとわかったら、もう建売は考えられないという気持ちになってしまったようです。

最初に行った建売屋さんへはお断りの連絡を入れて、あれよあれよという間に注文住宅の道へ進み始めました。

ここから土地探しの旅が始まるのでした。

たぶんこれが10月中旬くらいです。

 

(続きます)