『Aurea 人生と投資の会』第2ステージ・第110回卒業生サロン一般募集の御知らせ | 蓮華 with にゃんこ達

蓮華 with にゃんこ達

専ら、マーケットや国内外の政治経済ネタが多くなってしまいました。
母と愛しい我が子達を護りつつ日々闘う中で思う事をアップしていきます。

『Aurea 人生と投資の会』の卒業生向け第2ステージの投資サロン、一般募集の御知らせです。

 

日時: 4月24日(土)14時~17時

 

テーマは

『ナブテスコ(6268)バリュエーション分析と

ニトリHD(9843)フォロー&アップデート』

 

今回は、前半が新規銘柄のナブテスコ、後半はサロン常連のニトリ決算フォローです。

 

前半のナブテスコは、個人的には非常に懐かしく、

過去にフォローしていた期間も長い企業で、

当サロンでは、ニッチトップに関する説明でも常に名前を挙げて説明していますが

バリュエーション分析として正式に取り上げるのは初めて。

優良企業であることは疑いありませんが、投資対象として改めて検証してみたいと思います。

 

後半のニトリは当サロン最多出場企業の一つで、今回が2016年から5回目のフォローですが、

御存知の通り、最近のM&Aや積極的な新規事業進出など、

新たなステージに向かう展開をどう評価するのか、特に今回は、

改めて価値創造のビジネスモデルを徹底深掘りして考察してみます。

 

今回も会場は、

自宅PCよりZOOMでオンラインライブ参加

です。

 

参加費:4000円

 

内容的には或る程度投資や企業価値に知識がある方限定にはなりますが、御興味のある方は是非聴講に参加して下さい。

 

御参加希望の方は、

Aurea LotusのWebサイト(https://www.aurealotus.com/)の下部にある御問い合わせフォームボタンより御連絡下さい。

御申込みお待ちしています!

 

柳下拝