こんばんは星空

 

  てるてる雪坊主です。雪の結晶

 

 

  日曜日ですねぇ。お休みの日は何故かあっという間に過ぎていきます。笑

 

  そんな今日は、私はオンラインで劇団の稽古があったりしました・・!

 

  オンラインだと、中々タイムラグがあったり何なりして・・・色々難しいです^^;

 

 

 

  さて、今日は・・・・私が苦手なことについてご紹介したいと思います。

 

  私が苦手な事として・・・。その一つに、「数字関係」があります。

 

 

  ・計算(暗算とか。いろんなお金管理とか)

 

 

  ・エクセルでの表計算など

 

 

  ・・・・・そう。私が数字を苦手になったのは・・・小学生時代にさかのぼります・・。←

 

  とにかく、計算が苦手で・・・・。

 

  すぐ計算ができないんです。頭真っ白になります。

 

  1,2年ほど・・・・家から歩いて5分程のところにあるそろばん教室に通ったり

 

  もして・・。ほんの少し、克服したのですが。

 

  ・・・・でも現在でも、苦手・・というか、嫌いです。(ばっさり)

 

  一番ひどかったのは中・高時代。

 

  数字を見ると拒絶反応が起きるほど・・・。

 

  学校で習う数学はほんと嫌いでした。高校も、文系のコースに進んで

 

  最終的に、日本史コースに進んだほどです。笑

 

 

 

  

  でも・・・・・・今思うと、やっぱ・・・・必要なことかもしれないなぁと・・・。

 

  少し思ったりします。^^;