行ってきました、一人旅。

1年間の期間限定で出店しているピーナッツカフェ博多が4月に期間満了し終わってしまうことを最近知ってびっくり

大分にあるスヌーピーヴィレッジも、行きたかったけど茶屋もショコラもウッドストックネストも京都にあるので、それだけのためにわざわざ行くのはちょっと躊躇していたのですが


博多周辺を調べると、大好きドーミーインもあるし、天神にはラブラリーバイフェイラーもある、パルコにはスヌーピータウンもあるし

キャナルシティ前にはサウナラボもある

なんといっても長年行きたかったシェフのお店の予約がとれたので

思い切って2泊3日で九州、博多、大分の旅に行ってきました新幹線真ん中新幹線前

まず初日。
雨 

10時頃自宅にタクシー配車し最寄り駅へ
京都から博多間は新幹線🚄
スマートexで予約してたので、ICOCAでピッで行けるんですねガーン

便利になりましたウシシ

楽しみにしていた駅弁


近江牛のお弁当、HOTって書いてあったから温かいと思ってたら、普通に冷たくてもぐもぐあせる 

ネトフリのドラマ見たり、小説読んだり快適に過ごしましたニコ


博多到着時間の30分後にピーナッツカフェを予約すみ。

JR博多シティ アミュプラザ10階
案内図が充実してたので、あまり迷わず行けた



着いたーウシシ
どこもそうだけど、相変わらずガラガラ汗



ハンバーグ



見て、この美味しそうなことビックリマーク

しかしもやもや

私、思ってないこと言いたくないので、正直に書きます。

なんか、ソースが缶詰めのまんま?なんか酸っぱいというか

野菜も生に見える(実際は火が通ってましたが)し、なんだろー
名古屋のピーナッツカフェで同じようなメニュー食べた時は、めちゃめちゃ美味しかったんだけどあせる

サラダのドレッシングも、美味しくない。不味くはないけど、美味しくないのよ。水っぽいというか、ドレッシングなのに味が薄い。
もぅ、あと1ヶ月で無くなるからか?

今までどこのピーナッツカフェでたべても、美味しかったんだけど、ここは…ショック

それであの値段なら、そりゃガラガラだわ。周囲のお店は並んでたりするのに

そしていつも思うのは、客より店員の数が多すぎ。もぅ残念だけど、かなり空いてるやん。それでそんなに人件費つかってさ、そりゃ儲けも少なかろうよね…

もぅちょっとなんとか上手いことしてくれないかな

…、と、言いたい放題言ってますがあくまで素人の個人の感想です。


goodsコーナー




左上のチャーリー、めちゃ可愛いくない?
今までスヌ&ウッドストックしか目に入らなかったけど、今頃チャーリーの可愛さに気が付いた。年取ったせいかな、なんか孫みたいに可愛く思える

goodsはここでは買わず
恒例の ガチャ



左上のスヌーピーが第一希望だけど、
ドヤッ





こちら‼️
第一希望ではないけど、スヌなので、よし

下段のキッズは要らないので、やめておく

この時点で15時30分頃

ここから地下鉄で5分の博多空港へ飛行機

飛行機、自宅からのアクセスがすごく不便なんです。
なので、国内なら北海道や沖縄以外は新幹線を使います。よって博多空港は行くこと無さそうなので観光に。

博多駅から地下鉄で5分という驚異の利便性ガーンクラッカー合格

そこで、ご当地ルルルン3種類


 

 

あと、チューリップとあまおう

3種類見つけて、全て購入ビックリマーク


この旅の目的の一つクリアクラッカー


早々に嵩張る荷物を買いましたが、結果的に、カボスとあまおうはわりと他でも見かけたんだけど、チューリップ🌷は見なかった(博多界隈で私が立ちよった付近では)ので、ここで買っておいて良かったですお願い



あまおうスムージー飲んだり
お土産を買ったり主に買い物して

来たばかりでお土産ばっかり買ってるけど、最初から小さめトランクと、折り畳みボストンバッグで来てたので、ホテル内でパッキングしたかったんです。

この時点でパンパンに荷物抱えて

地下鉄1本で初日の宿であるドーミーイン祇園へ

長くなったので次に続く長音記号2

では音譜