2024年初回のブログでは、誰も興味がないが今年の抱負を。

圧倒的に物が多い我が家。
貧乏な家の典型ですねあせる

私の荷物部屋と化している部屋を娘に明け渡さないといけないので、大幅に整理しなきゃです


それと、ダイエット。
今年中にあと5kgは痩せたい。
最終的にはあと10kg痩せたいところ。

お買い物では、
今年は福袋買いませんでした。
マクドは応募したけど外れた真顔

お買い物スヌーピーの福袋は、年明けでも買えたので迷いましたが、なんとか耐えたあせる
去年あんまり満足出来なかったのと、やはり要らないものも入ってるから、福袋向いてないんだろうな

11月からコスメ系でお金を遣いすぎてて

コスデコのアドベントカレンダーにリポソームの定期便、SUQQUやLUNASOLのアイシャドウとかあせる

しかし懲りずにSUQQUのアイシャドウ、抽選応募してますが、当たるかな

以降メイク物は暫く控えて(今年は買わない宣言したい)お手入れ頑張りたい



長音記号1長音記号2長音記号2長音記号1長音記号2長音記号1長音記号2長音記号2長音記号1長音記号1長音記号2長音記号1長音記号2
去年行ったスヌ活&サ活の一人旅が楽しすぎてまた行きたい。

今年はスヌ好きの聖地、スヌーピーミュージアムに行けたらなぁ、と思ってます。周辺のスヌーピータウンやスヌーピーカフェ巡りラブラブラブラブ

私のバイブルウシシダウン

 

 

眺めて旅行プラン考え中お願いドキドキ



夏には去年大暴走した梅田阪急のスヌーピーフェスの初日にまた行きたいおーっ!


去年はたまたま休みだったけど、今年はどうなるやら。早めに開催日が分かれば平日なら休みとれるはず


今年は娘が中学生になって制服あるし、子ども服購入はほどほどにしたい。


プロパーで買ったkate spadeが結構半額まで残ってるし、今後はいいお客さんじゃなくなるけど、セールだけにしようかな。


総じて楽天と百貨店、アウトレットのカード引き落とし額を去年より削減


貯金もしなきゃだし、子どもにもお金かかるし、今後車の買い換えもしたい


しかし、新年そうそう、5年使った食洗機がぶっ壊れ、修理に4万飛びましたがま口財布


毎年思うんだけど、

きちんと収支把握して浪費を減らしたい


整理すると

① 娘に部屋を明け渡す

② 5kg減量

③ コスメ買わない

④ スヌーピーミュージアムに行く

⑤ 阪急スヌーピーフェス初日に行く

⑥ 収支の把握

⑦ カード引き落とし額削減


旦那には(④⑤以外)どれもこれも無理でしょ、と呆れられてますが、このうちのいくつかだけでも達成したいおーっ!


では、今年も宜しくお願いしますニコ