ども



ゆきやですしおすし





ゴールデンカムイも見終わって



というか




4期が終わったから全部ネトフリにあるかと思ったら




4期はまだアマプラにしかなかった😭




甘々ぷらぷらって感じ。




来月実写映画やるんだからそこはもう見れるようにしておこうぜって話。





そういえば天ぷらの「ぷら」って何やねんって、この世を生きている人は月1くらいできっと考える事があると思う。




考えて考えて、、、下ネタっぽいよなって思った事もあるだろう。




まぁそんな事何でもいいやって無駄な時間を人生に換算したら10時間くらいになってると思う。





あれは確かポルトガル料理で油がどうちゃらみたいな意味合いだった気がする。




何で和食なのかとかも調べた事あるけど忘れちまったから誰か調べて教えてくれ。







そして天ぷらの衣には金ぷらと銀ぷらがあるらしい。



これは皆知らなかったでしょ?



俺も知らなかった。





耳の穴をかっぽじってよく聞いてくれ。




多分耳の穴だけじゃ足りないだろうから尻の穴も一応かっぽじっておいてください。




え?自分じゃ指が届かない?




よし、俺のとこまで来てくれたらほじほじしてあげるから気軽に来てくれ。






何やら金のぷらは卵の黄身を使った衣らしく

銀のぷらは卵の白身を使った衣らしい。



で、銀のくらは名古屋にある味噌ラーメン屋で俺は八龍ラーメン派。






おっと無駄知識だったな。





まぁそんな感じで



こないだ食べた吉祥寺の天ぷら屋さんが美味しいけど若干高いだろって話でした。





今夜もお酒を。





あでゅー