のすぐ近くにある公園は広くてグラウンドもあって散歩する遊歩道もあって便利なのだが、何故か震災での避難地はそこから少し離れた小さな公園が指定されてるびっくり


この辺には新築のがどんどん建てられて、そこのを含む周辺のが優先されてるんやろなチュー


小さい公園の周りにも出来てるのに、逃げるとなると絶対近い方に行くと思うんだが口笛


さて、広い方の公園なんだけど、グラウンドでは少年野球の練習に使われて、してない時に遊べるけど、遊具の周りとか広場には雑草だらけガーン





その傍にある土手や河川敷も雑草のまま、こちらは財政難もあるから、定期的に処理はしたくないんだろうなえー


雑草だらけだと近寄りたくないのか、元々行くのが面倒なのか公園に行かずにの前の道路で遊ぶ小学生がいる(以前は中学生も遊んでいた)ので危ないのなんのガーン


脇道からいきなり一時停止をしない車がいるので、ボール遊びしてると飛び出す危険があるし、スケボーもしてるので危なくて仕方ない無気力


公園にはよく遊んでる幼稚園児や小学生、親子とかいるけど土日になると少年野球をしてる子供の応援で路駐してる車公園の周りに止めてるので、その前にある数軒のの子供も道路で遊んでたり、親も一緒になってたりするから、ドライバーはそこを走る時は大変やなガーン