昨日、2階の部屋にいたら裏の家の2階から水を流す音がしたので、少ししてから窓を開けてみたら、何とびっくりマーク置いてある室外機

が左にあったのに右に移動してるではないかびっくり


その上に物干し竿が斜めになってもたれてるように置いてあるし、室外機が下の屋根に固定してるのかと思ったら、鉄板みたいなやつの上に室外を置いてるみたいで、その鉄板ごと風なのか動いた模様びっくり

まさか裏の住人が室外機の音に神経質になって、腹立って何かで使って動かしたんでは?と思ってしまうえー

その家は魚を飼育して売ってるので、使っている水槽の水を裏に流すのか臭い匂いをさせてるし、洗濯物を干している時に洗濯バサミを落とす音をさせてるので、窓から見たら下にかなり落としてるし、昼や夕方にする時間は無いのか、深夜や未明には洗濯をしているし、どうも怪しく感じるんだよな口笛

以前、親父が生きていた時にうるさい音をさせてるからと苦情に行ったことがあるから、その恨みがあるのかチュー

今日は新聞屋の人が来たから、集金かと思って金を渡そうとしたら集金は無いと言われ、話を聞いてみると新しく入った社員としての顔見せと、契約が7月で2年になり更新の延長のお願いとして来たらしいびっくりマーク

そこで、8月からは新聞代が100円値上げになり4000円(朝刊のみの購読)となり、そしてこれまで土日のサービスとして配っていたスポーツ新聞の停止(これだけで月に1200円はなるので新聞の協会みたいな所からストップを掛けられたとか)、その代わりに契約するお礼として6つの商品から1つを選択になることになり、生ビールは飲まないしそれ以外の中で選ぶとなるとお米(2Kg)、缶ジュースの詰め合わせセット(6本ぐらい)、洗剤セットのどれかに絞って、よく使う洗剤セットにしたてへぺろ

集金は今週にはおばちゃんが来るはずだが、すぐに出れなかったり留守の時に来たりするし、どうせなら今日にでも払えば良かった(本当は口座引き落としが良いんだけど)のにキョロキョロ

その出来事の前に、すぐ近くに広い公園があって、散歩(犬含む)してる人や小学生数人がよく遊んでるんだけど、中にはそこまで歩いて2分ぐらいなのに行くのが面倒なのか、家の前の道路で遊んでる小学生2人から3人がいてて、スケボーしたりボールでドリブルしたり蹴ったりしてて、車バスが走るし、角の脇道からは一時停止せずに左折する車が来るから危ないのに、母親は働きにでも行ってるのか注意しない(普段言ってるのかも知れないが子供はスルーしてるのかも)し、事故が起きてからでは遅いのに物申す