我が家にはテレビは3台、そのうちの俺の部屋のテレビは2年前に壊れたので買い替えてるのに、他の2台は地デジ元年に買った時から長く使ってるニコニコ


DVDレコーダーは今年で20年目、録画専用ディスクの読み込みに異音がするぐらいでまだ使えてる爆笑

欠点は容量が少なくて512GBしかないことチュー


Blu-rayレコーダーは今年で8年目、録画中に再生してるとフリーズを起こす、あるいは停電のように電源が落ちて暫くして再起動するから、途中観れなくなり分割されてしまう不具合が出るも、だましだまし使っているニヤリ


トリプルチューナーだから使いすぎて劣化、それとたくさん録画をしてそのまま保存しすぎてHDDに負荷が掛かるのかなびっくり


以前はMD付きCDラジカセも2台買ったことあるけど、埃のせいで2年ぐらいで壊れてしまったなガーン


MDは便利で長時間ラジオ番組を録音していて重宝してたけど、聴いていた番組は終わってしまいその後壊れたのでラジオはほぼ聴かなくなった口笛  


炊飯器、エラーコード出るもそのまま使い続けてるてへぺろ


冷蔵庫は2年前に壊れかけたので買い替えて現在に至るニコニコ


自動製氷器は便利だけど、すぐに溜まるからOFFにしておかないと駄目やなびっくり


我が家のは氷が冷凍庫の中に落ちてくるタイプで、別の引き出しにはなっていないのでその辺はイマイチおねがい