うちの近所の焼き鳥屋に外人が | 日々の凧あげ通信アネックス
私の住んでる町は、なんだかゲストハウスが多いらしく、
外国人がよく歩いてます。
バルやハンバーガーショップでは見かけるんですが
(言葉が通じるのかもね)
昨日、超地元民しか来ない焼き鳥屋で見かけました。
白人男性2人。
日本語できるのかなーと思ったら全く出来ない。
ビール2つだけは注文出来てた。
とまどっていると、店員さんが「焼き鳥盛り合わせ2つー」
と適当にセレクトして注文してあげてた。
親切。

その店は、前はアジア系の人が来てて
「トリとゴハン」って注文して、もしもり食べてたのも見たし。
意外と外人慣れしてるのかもしれない。

日高屋とかサイゼリアも英語表記にしたら外人来るかもね。